遂に完結、エンチュー編。
今日は12/4、ジャンプコミックの発売日ですね。

待ちに待ったムヒョとロージーの魔法律相談事務所15巻、買って来ました。

帯を見るとエンチュー編遂に終結と書いてあります。

そっか、遂にエンチュー編終わりですか。思えばもう15巻だしね。

今回の15巻、エンチュー編全部入れようとしたのか、多少分厚くなっております。


して其の内容ですが、まあやはりいい話を書きますねぇ西先生。

こっから多少ネタバレ含みますよ。


エンチュー、結局ティキに闇へと引きずり込まれていた訳ですが、

友情の力・そしてエンチューに欠けていた人を思う力によって闇から救い出される。

そんな過程にとても胸が熱くなりましたね。

特にムヒョは、あの仏頂面の下にあんなにも思いを秘めていたとは、

意外といえば意外ですが、彼が執行人になれた所以でありますな。

いや、ペイジの人を見る目もなかなかたいしたもんであります。

そしてその大切な心に救われ、それに気づいたエンチューは、

これからの続編のキーパーソンとなるのでしょうか?続編が気になるところ。


ただ別の意味で続編が気になりますね。

あんだけ強い使者をバンバン使っておいて、これからの続編どうなるのかw

特に魔王、強すぎですw どことなくデスノの初代Lっぽいww

一応地獄の六王の筆頭?のようですが、ティキを一瞬で塵と化したわけですからね。

書と通行証が融合していたとはいえ、強すぎだろ(笑

まあ無限地獄には六王より強い使者が沢山いるようですから、今後さらに強いヤツが・・・

そしてペイジ使役のキュラちゃん(笑

ああみえてエンチュー一発で気絶さすとは・・・w

これからの使者のパワーバランスが気になりますな。


しかしまあ、エンチュー編でムヒョロジ完結かと思いましたが、

これからも続いていくようなので安心しました。

次の巻から始まる続編が楽しみです。次は2月4日ですね。丁度テストの頃・・・


   * * *


有機化学の中間テストが返ってきました。95点。よしよし。

何故か1箇所よく分からなく△で-5点でしたが、まあ気分で△付けられた感じですね。

同じこと書いてる友達は○だったし。ま、100点やりたくなかっただけか(笑

なんか聞きに行くのも面倒なんで、放っておきましたが。

どうせ中間は20点に圧縮だし。

明日は久しぶりにソーラーボートの会合。プログラムの動作が気になるところです。

まあとりあえずやってみな分かりませんな。

そゆことで、明日はちょっと楽しみでもあります。

では、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-04 23:46 | 日記


<< エンジニアとしてのある一歩 やる時はやるね、日本国。 >>