どうでしょうカレンダーの力。
お昼にどうでしょうカレンダー討ち入りの事を書いたら、アクセスが増えた気がします。

ってか、増えてるな、コレ(笑)流石どうでしょうさん。

アクセスのみならず、今日ローソン屋敷は異常にお客さんが多かったことでしょう(笑


今日はプログラミングしてました。

COMポート制御なんですが、如何せんCOMポート機器がいらっしゃらないので、

とりあえず動きそうなプログラムを作成。

ま、簡単に言えばCOMポートから1byteずつぽんぽん取ってきて

行ごとにつなぎ合わせて構文解析するようなもの。

んで今回COM通信の部分だけパスして、ソコにデータ出力擬似プログラムはめ込む。

それで動作テストしたわけですが、多少遅い。ちゃんと動くけど。

データ出力擬似プログラムが1byteずつメモリ制御してて、

どうもソコがボトルネックになってる模様。

ま、実際擬似プログラム使わない訳ですが、COMポートからデータ取ってくるのも

結構遅かったら困るなぁというのが今の心配事。

とりあえず繋いでみないと分からないんでどうしょうもなしw Viva現地調整!


今日の晩ご飯は賞味期限2日ぐらい切れた食パンが3枚程いらっしゃったんで、

スクランブルエッグや白身魚のフライを作ってホットサンドにして頂きました。

いや、まあまあ美味しかった。栄養バランスは良くないけどw

しかしまあ晩ご飯がパンってのはなんか・・・

やっぱり晩は米を食べたいもんですな。



さて明日は1日出かけてまいります。

行き先は・・・秘密w

あー、いや、明日帰ったら書くよ。多分。

それじゃ、わたしはさっさと寝ることに。じゃね。
[PR]
by seul_ciel | 2007-12-01 23:28 | 日記


<< 或旅の記ってか謎解き○イトン准... 討ち入りじゃー! >>