染みついています、関西の心。
山を乗り越えましたー!!!

線形代数の中間考査が終わりました。

コレで残りは分子化学のみ。あれは持ち込み有りだし楽勝だろw

というわけで、もうこれから楽になりそうです。精神的にも。


今日は線形・英語・物理学実験でした。

今日の実験は、大きな振り子を使って重力加速度を求めるもの。

なんかうまいことgが求まったらさっさと帰ってよろしと先生が言ってくれたので、

結構頑張って実験に取り組みましたw

振り子全体とナイフエッジっていう部分の周期を合わせるところが、

超微妙な調整だったので、友達はギブアップ(笑

そりゃA型の俺の出番だ!w

ってことで、結構時間をかけてビシッと調整。

んでパパッと測定して計算してみると、g=9.800032[m/s/s]

先生に見せてみたら1発OK。3時過ぎには帰れました♪(実験は普通5時過ぎまで)


ということで、早く終わったので気分良く買い物へ。

行く途中ポリさんに捕まりましたw いや、ただの防犯登録確認だぞ。

んでドンキへ行って野菜生活とかを買い込んで帰る。

それから帰り。また同じ辺りで違うポリさんがチャリ検問してるw

あー、また止められるかも知らんw

止められたら「えー、マジスカ。今日二回目っすよw」って言ってやる。

・・・・・なんかそれ言いたいなぁ。おいしいじゃないかw ネタになるじゃねーか!

ポリさん止めてくれー!!! と思いつつポリさん3人ゴボウ抜き(?)

あーあ、止められんかったなw

・・・思いっきり関西人の思考やんけ(笑


はい、ってな一日でした。明日は力学休みやしまあ楽な日。

久しぶりにプログラミングでもしようw

ではそゆことで、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-29 23:52 | 日記


<< お昼休みはウキウキWatching 忙しさのピークw >>