今日は接待。N賀はいい加減認めろ。
ども。今日も相変わらずお腹はご機嫌斜めw

ってなわけで、今日は消化器商事様御一行おもてなしフルコースにしてみました。

まず今日の主食はお粥さん。

お昼は鶏肉のお粥を作りました。ダシは入れず鶏から出たエキスを利用。

少しの油でニンニクを炒めて、そこへ鶏肉を入れて焼き色を付ける。

それでお米と水を投入して、弱火でぐつぐつ。

味付けも塩だけとシンプルに作ってみました。

お粥さんなんか超久しぶりに食べた感じなんですが、美味しかったです♪

いやー、こりゃ胃に優しいって。

しかも0.5合弱位しかお米使わなかったんですが、茶碗2杯程に。

結構かさが増します。しかも結構食べた感はでます。

だから、これから頻繁に作ってもいいかな~?って感じ。多少ハマるw

ただ、消化が良すぎてすぐお腹がすきますがね^^;

お昼は部屋の掃除をしておりました。ってかまだ継続中。

クローゼットの中も引っ張り出して結構大規模にやってるもんで。

んで夕方買い物に。

とりあえず腸に届け乳酸菌って事で、明治ブルガリアヨーグルト購入。安売りだったし。

それからたんぱく質がちょっと足りてないし、なんか粘膜保護しそうなモノってことで、

豆乳に目を付けまして、物色してるとこれもまた安売り。

その中で抹茶豆乳ってのがあって、カテキンも入ってて

丁度いいではないかということでそいつを購入。

※ちなみにカテキン(タンニン類)には収斂作用ってのがあって、
腸に皮膜を作ってくれて鎮痛作用を示すのだ!

んで帰って一番とりあえず抹茶豆乳を飲む。うむ、なかなかうまい。

それから晩ご飯のお粥さんを作りに取りかかる。

今度は鮭フレークと高菜のお粥。

鮭フレークと高菜の組み合わせは自分的に気に入っておりまして、

それでよくおにぎり作ったりするわけですが、今回はそれをお粥さんに。

さらにトッピングにおかかこんぶをのせました。

今回は鰹だしを入れて、塩味は鮭フレーク&高菜さんからの供出。

これもまた美味しかったです。

で、食後ちょっと落ち着いてからヨーグルトを食す。

さあどうだ、これだけ至れり尽くせりに接待すればご満足でしょう。


てなわけで、なんとだんだん調子が良くなっております。良かった。

お粥さん美味しいけど・・・普通のモノが食べたいです(笑

明日はフォーでも作って食べるかな。

ってなわけで、だんだんバイオリズムも上向きに。

精神的バイオリズムも上向きです。好調好調。明日も頑張ります。では。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-24 21:40 | 日記


<< まだ外真っ暗で、ガラスに映った... なんだよそれー、聞いてないよー >>