寿命が縮むんで、ホントやめて下さいw
今日学校から帰ってパソコンを立ち上げると、なにやらシューッシューッという音が・・・

うゎ、これやべぇなあ・・・・・HDD飛んだか・・・・・・・・(T T)


サトシはめのまえがまっくらになった▼



・・・あれっ、立ち上がった?!

これはしめた!今のウチに出来るだけバックアップを!!!

・・・ブチッ。あ、今度こそ終わった・・・。

一応もう一度立ち上げてみる

・・・・・・あ、クララが立った!立ち上がった。

・・・ブチッ。あ、落ちた。

んー、どうやらHDDは無事なよう。

筐体をあけて音の発生源を見てみると、なにやらファンがある辺りから音が。

ファンを掃除してもう一度立ち上げてみる。

相変わらずの音。もしかして電源ファンじゃなくて電源自体か?

ということで、電源をはずしてそれだけで音を聞いてみると、

なかからシューッというか、ジジーッっていうか、なにやら良くない音がしています。

・・・中でショートしてはる???

よく聞けばリーク電流がバチバチゆうてるような音にも聞えます。

それなら危なっ!オレ電源普通に持ったけどリーク電流で感電しなくて良かったww


ってことで、ま、原因はおそらく電源だろうと断定し、買いに行くことに。

チャリで片道20分ぐらいのお店まで買いに行ってきました。

んで帰って付け替えると、無事起動♪

マジ肝を冷やしました。

電源買いに行った時についでにDVD-RAMを買って帰り、

起動して速攻バックアップを始めたのは言うまでも無し(笑


皆さん、定期的なバックアップは大切ですよ~

データ飛んだ時の萎えようといったらもう・・・w


   * * *


明日は有機化学のテスト~♪

覚えることが多い~♪

もうやだ~♪

じゃ。
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-19 23:21 | 日記


<< 世の中にはどうしようもないヤツ... 秘密基地やアステカのベリーハー... >>