人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間と鬼ごっこ。 鬼はいつも彼ですw
今日も気づいたらこんな時間w [23:45]

今日は学校から帰って、買い物いったりなんやらかんやらで18時過ぎ

それでご飯を食べて、19時からサイエンスZEROが始まったので見る。

今回のアクアポリンってのはあんまり興味がわきませんでしたw

それで、8時頃からずーっとプログラミングをしていました。

ま、プログラミングっていっても、

今回は割とずっと紙に向かっていた訳ですがw

とりあえず今までの設計を紙に起こして、

計算等に無駄がないか確認。

さらに今回使うGPSの出力に合わせて関数を改良。

それから関数による出力もGPS出力に対応させる。

そして今までモジュール化したすべての関数・命令を表にして、

無駄な関数・命令等が無いか確認。

そして新たなる追加機能の設計となかなかハードに働きましたw

とりあえず自分の備忘録的に書いておきますと、追加するのは

・RS232Cからの情報をリアルタイムで読みこむ
・その位置情報をリアルタイムで地図上に描画する
・GPSルートファイルの読み込み、描画
・各種機能のツールボックス作成
・2.5万分の一地形図日本全国対応化

といった機能たち。

とりあえず上二つを10日後をめどに開発します。

RS232C使用機器が手近にないんで困りますがw

何種類か作っていって、研究室で手直しでもしようと思います。


それからそれから、もうすぐ有機化学の試験があるので勉強せねば。

プログラムばっかりもしていられないなw

今日はこの辺でプログラム切り上げて有機化学の勉強をすることにします。

それでは多少忙しいので、この辺で。
by seul_ciel | 2007-11-16 23:51 | 日記


<< 安いモノには多少の注意が必要ですよ 最近の暴落:政治への信頼、株価... >>