div(Good ideas)=Eating?
今日は3週間ぶりに2限の英語がありました。

2回ほど連続での突然休講+学祭の休みということで、そゆことに。

なんと先生は2週間ほど入院していた模様。ビックリです。


んでお昼は授業で一緒になった、最近知り合った友達と学食へ。

なんと彼は出身県同じ、希望配属コース同じ、さらに希望研究室まで同じという

とてつもない奇跡の一致!!!ビックリです。


で、午後は基礎電磁気学。

今日やっとこさ divD=ρ が出てきました。

ずいぶんと長くガウスの法則をやっていたわけですが、

これで一応区切りかな?ま、ゆっくりやってくれて分かりやすかったですが♪

しかしこの授業は毎回宿題レポートが出るので多少辛い・・・

まあレポートのおかげで嫌でも復習・演習出来るんで良いんですがw


それで帰ってから、昨日の荷物の片付けをして、掃除して、

そのあとGPSのプログラミングです。

とりあえず緯度経度情報出力は出来るところまで、昨日帰ってから執念で仕上げたんで、

今日はブラッシュアップ+追加機能開発をメインにやりました。

今日だけでなんと新しく7つものモジュール関数を整備。

特に十進法-六十分法関係演算関数を重点的に。

緯度経度は六十分法なんで計算がややこしいからね。


今グラウンドを走らせるルート作成プログラムを作ってる訳ですが、

実際将来的には全国どこでも使えるようにする為、

開発の方も基本グローバルにやっているので多少時間がかかります。

が、しかし将来を見越して大きい規模でやるってのもときには必要です。

地下鉄御堂筋線なんかは開業当時から将来を見越して

8両編成に対応出来るホームを作っていたそうです。(当時は1両編成運行)

てなわけで、まあ大変ですが頑張っていく所存であります。


じゃ、これから解析のレポの残り終わらせて、風呂入って、小説でも読んで寝ます。

「夜は短し歩けよ乙女」、今非常に面白い中盤で御座います。

さあさあそういうことで、私にとっても夜は短しであります。いざ行かん。では。


[☆宣伝☆]

右横の中段のリンクに、昨日密かに師匠のお店のホームページへのリンクを追加しました。

どうぞ見てあげて下さい。通販もしてくれるんで、近くに文化屋雑貨店が無い人は要CHECK!
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-12 22:18 | 日記


<< 食料ブルジョワジーの終焉 弾丸ライナーの一日 >>