大マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・ジョロキア(仮)
えーヒゲ氏の情報により、

またハバネロスナックファミリーに新たなヤツが加入したということが判明したので、

一応討伐に向かっておきました。

まあ超暴君のときみたいに期待はずれなのは見えてますがw

しかしまあ相変わらずコンビニでお菓子コーナーに行かないので

ジョロキア氏の存在には気づかずとw

ま、当のジョロキア氏、こんな感じ
a0081774_22451947.jpg


なんか世界一辛い唐辛子とか書いてますねぇ。

スコヴィル値でなんと80万以上(砂糖水で80万倍に薄めてようやく辛味が分からなくなる)

80万倍とか、、、ホメオパシーかよ!

まあそんなジョロキア氏を使ってるこのスナックですが、

見た目、全然辛そうじゃないんだよね。

a0081774_22501258.jpg


食べてみましたが、はあ、そんなもんですかと。

この前の超暴君さんはコンソメ味だったけど、

今回は酢の味がきいてますね。ちょっとタバスコチック。

バリバリ食べてると、んー・・・辛いかな。な程度。

タバスコかけて食べてみたけど、それでもまだまだ。


討伐というかなんというか・・・

まあ今回はヤンキーの喧嘩に一個中隊派遣したようなもんですな。


ってことでジョロキアさんは

大マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・ジョロキア(仮)に降格。

てめーは隅っこでティマティマ言ってなさいよ。



物足りなかったので、晩ご飯はセミドライカレータバスコドーピング版になりました。

セミドライカレーにはトマトケチャップ入ってるんで、

タバスコとなかなか合いますよ♪

しかも半熟卵との組み合わせもまたGOOD♪辛味が和らいでしまいますが・・・w
a0081774_233729.jpg
こんな感じ。味的にはカレーライスとタコライスの中間みたいな感じ?でしたね。

パンに乗っけても美味しかったです♪

はい、といった感じでなんか最近辛味探求がエスカレートしてる気がします。


さすがに胃に悪そうなんで、乳飲料飲むようにしてますが。


今日はLIPTONキャラメルティーでミルクティーを作って飲みました。

この前キャラメルティー買ったばっかりで、ちょっと期待してたんですが、

あんまり好きじゃないかも・・・なんか微妙

やっぱりミルクティーはアールグレイが一番ですね。今のところ。

バニラティーも気になるところですがw


といった感じで、今日は食の話題満載でお届けいたしました。

食欲の秋、皆さん美味しい食を楽しみましょう♪
[PR]
by seul_ciel | 2007-11-07 23:10 | 日記


<< 退屈な日常に刺激を求めているの... 連休のあとに待っているものはや... >>