人を見た目で判断するなと言いますが、結局見た目は響くものですな
個別指導の面接に行ってきました。

1対1での面接かな?と思っていたら、なんと集団面接!!!予想ガイ

なーんだよそれ、聞いてないよぉw

しかも先に2人居はったんですが、2人ともスーツじゃないっすかw

僕はスーツじゃなかったのに・・・

といっても、まあ上は白いシャツにネクタイ締めて、黒ジャケット。下はGパンでしたがw

まあ普段着の中で最高級にフォーマルな格好でした。

ってことで、大丈夫だろ、うん。そういうことにしておこう。外見より中身w

はい、それで面接ね。

室長さんは割と人柄の良さそうな感じで、話しやすかったですね。

僕が一番最後に来たので、質問順も一番最後となかなか良♪

(※といっても遅れてはいないぞ、7分前には入った。早く行き過ぎも先方に迷惑なんだぞ。)

特に緊張はしませんでしたね。

事前アンケートっぽいのに書いた事もなかなか高評価で(文化祭のまとめ役とか)

まあ感触的には良かったのではないかと。

結果まで1週間、多少ドキドキ?笑

まあ大学受験の結果待つほどドキドキする事はありませんがw

ちなみに今日来てはった人2人とも同学でしたw

一人は学部も同じ。そっちは先輩でしたがw


   * * *


一方Sプロジェクトの方。

今日は先生が持ってきたラジコンカー7を多少分解して遊んだ、いや研究しました。

ボートの方は試験走行するのに場所の確保等が大変なんで、

とりあえずラジコンカーに載せるんですよ。

んで、分解してみて、本体のRC受信機部分をH8マイコンボードで置き換えればOKと。

そういうことで、今日から①サーボ制御 ②GPS処理 の二つについて

遂にプログラミングに進んでいきます。

まあサーボ制御の方はモーターに指示するだけでエェんですぐ出来そうですが、

GPSの方はちょっといろいろ考える必要がありますね。

というのも進路データを入力せなあかんので、そのインタフェースをどないするかってことです。

いちいちGPS座標情報を文字列で入力するのは超面倒なんでGUIにしたいし、

ポイントとポイントの間を補完したりせなあかんので。

まあじっくり考えることにします。


それからパネルの大きさ等をガリガリ計算してみると(昨日のお勉強)

レギュレーション限界の出力を出すのに最低0.7m^2の面積が必要との結果が。

最初ペットボトルで魚雷っぽいの作ろかな?ってな話だったんですが、

そうすると船体全長が7mに (!)

こらあかんので、ペットボトル束ねるか、パイプ買うか、骨組み&フィルム構造にするか、

まあ悩むところです。楽しい悩みなんで嬉しいですが(笑

Sプロの方はそういった感じ。


さて明日はハードな日です。物理学実験です。すでにだるいです。

明日はオシロ使ったり、ファンクションジェネレータ使ったりの実習なんで、

電気電子工学系には必須だし、まあ割と楽しそうなんでいいけど。レポートがねぇ・・・

ってな感じ。


今日はもうやることもやったんで、後は風呂入って久しぶりにゆっくり漫画でも読もっと。

んじゃ、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-10-24 22:20 | 日記


<< お疲れモード プログラミングってより、数学だ... >>