微分積分いい気分・・・じゃねぇ!
今日は1限から4限までフルに頑張ってきました。

午前は解析学で積分をゴリゴリやっておりました。

有理関数の積分鬱陶しいなぁ・・・

分母がなんやコレ、6次式?!ほんで分子が3次式・・・

うがー、部分分数展開が面倒くせぇw

一体何個項が出てくんねんこの恒等式は・・・

・・・最終的に6元連立方程式になりました(ま、分母6次だからね。)

スゴくめんどくさいです。疲れました。


それからフラ語・有機化学と続きました。

今日のフラ語も割と楽。助かります。

有機化学はとうとう配座異性体の話へ。

あんまり異性体考えたり数えたりってのは好きじゃないんだよなぁw

なんか化学っぽくないし。ま、物理化学よかマシだけど。

立体配座を表したシクロヘキサンの書き方がなかなか難しくて多少練習してましたw

おかげで授業終わる頃にはなかなか上手くw


それで帰ってきて、一息ついてご飯作って(ちなみに茄子のミートソースパスタ)

その後珍しく?20時半頃から23時頃まで真剣に勉強・研究をしておりました。

明日はSプロジェクトの会合の日なので。

ちなみに今日はモーターの特性をずーっと勉強しておりました。

高電流型と低電流型(高回転型とトルク型)でやっぱりモーターの特性・仕様が全然違って、

どういうモーターを載せるか迷うところなんです。

とりあえず定格V・適正Iから消費電力Pをだして、大体同じPのモノを集めてきて、

I-Vの比率によって分類。それぞれ特性図等を確認してrpmの算出。

そっからそれぞれのモーターについて船体設計との兼ね合いを検討。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたw

今日は1日が30時間ぐらいあれば良かったのに(笑


   * * *


そういえばそれ町の作者さんのHPを発見して、なにやらBBSを発見したので

感想等を書込んだところ、作者さんからレスがついておりました♪

なんか遠いところにいる人から、直にメッセージもらえると嬉しいですね。



ファイターズ、逆転で負けとるやないのw ガンバレ!

一方セではもうすぐ中-巨戦が始まりますね。ガンバレ中日!



明日は1限ないんで、ゆっくり寝れる♪

今もう既に眠いんで、今日はもう寝ることにしようかな。それでは。



P.S.

昨日の日記、同系列のネタを3つ4つ仕込んであるので、分かる人は絶対分かると思いますw
[PR]
by seul_ciel | 2007-10-16 23:52 | 日記


<< 方角が分からない?目を閉じてフ... タイタニック号の"タ... >>