タイタニック号の"タイ"はタイガースの"タイ"や!
今日の授業は英語と基礎電磁気学との2つだけでした。

基礎電磁気学、今回もなんだかんだでほとんど授業しませんでしたw

楽っちゃ楽で嬉しいんですが、残り13回でベクトル解析から

時間固定した場合のマクスウェル方程式(電場の方だけ)の導出までこぎ着けるんでしょうか?

多少不安なところです。

しかし今日は何をしとったかというと、とりあえず出席とって、

その後レポートに関してあれこれ、、、

それで先週オーストラリア行っとったかなんかで、その話をしだします。

「シドニーがココにあって、それから私が行ったところはパースっていうところで・・・

シドニーからパースまで4時間ぐらいかかった。豪州は結構大きいんやねぇ。

だいたいアメリカの西海岸から東海岸まで6時間ぐらいかかるからねぇ・・・・」

授業開始。


オチないんかいコラー!   ドガーン


あかん、つっこむところやったw

もう完璧にサク・・じゃなかった関西人化してますw

これでは○○学院動画研究部 チキチキ!!普通の話選手権~!! ではないかっ!

オチがないとほんま落ち着きませんわ。。。

・・・おあとがよろしいようで。


   * * *


さて家に帰りまして、今日の晩ご飯は昨日の晩煮込んでおいた豚汁です。

いやー、だんだん寒くなってきて、豚汁が美味しい季節になってきましたね。

朝ご飯に豚汁とご飯、これだけで幸せです(笑

今回の豚汁は、だしをしっかりきかせて、その分塩分をちと減らしてあります。

しかしだしがきいててホント美味しい。

昨日の晩作ったヤツだから味がしみてて、白菜もとろとろです。

そういえば寒い季節、豚汁と並んでシチューが恋しくなりますねぇ。

白菜も半分余ってるし、ベーコンもそろそろ処分せなあかん頃なんで、

豚汁食べ尽くしたら今度はシチューでも作ろうかな♪


でまあ美味しい豚汁を食べていたらですねぇ、先輩から電話が。

なんか思いつきで今から文化祭模擬店の試食会やるから、来れたら来てとのこと。

調理要員として招聘された模様。

無事役割を果たしてきました。

なんかたませんにつけるソースを考案してたみたいで、

先輩がかけてイマイチだったヤツも、僕が手を加えて美味しくできました。

(マヨネーズだけじゃ・・・→からしと醤油を混ぜて大好評!等)


そんでたまたまバイト帰りの子がいて、廃棄の菓子パンをもらって帰り、

家に帰ってから安らぎのティータイムを送っておりました。

やっぱ紅茶はアールグレイっすね。

ミルクティーにした時に、ミルクの奥からふわっと鼻に抜けてくるベルガモットの香りが最高。


今日ちょっと時間があったんで、チャリとばしてカルフールまで行ってきたんですが、

割と紅茶の種類が豊富にありましてね、なんとその中にfauchonを発見!

やべっ、fauchonの茶葉欲しいな。缶もオシャレやし♪と思ったんですが、

アールグレイがない・・・

アールグレイがあったのは、LiptonとTWININGSとカルフールブランドのみでした。

ってか、fauchon以外の全部ですが。

おぅ、てめっ、カルフール、嫌がらせか?笑

Liptonのアールグレイは今持ってるし、TWININGS・・・微妙な値段。

結局買いませんでした。

Liptonのアールグレイも結構美味しいしね。スリランカ産だし。(他のは中国製)

ただまあ他のブランドのも飲んでみたいです。また探そ。


   * * *


そういや阪神負けよりましたねw ま、今年は下の方からよう頑張った。

ペナント最後のズルズルを見てるとCSもあかんやろなとは思ってましたw

また来年頑張り。それから巨人負けろwww




明日は1限から4限までフル活動だーw 大変だーw

ってことではよ寝ます。んじゃまた。
[PR]
by seul_ciel | 2007-10-15 23:56 | 日記


<< 微分積分いい気分・・・じゃねぇ! 開拓された新ジャンルに開拓され... >>