秋なすは嫁に食わすななんてなことを申しますね、ミスター (秋野菜編)
今日は結構予定通りな日でしたw

雨だったから買い物でてないしw


今日のお昼ご飯はペンネのマヨネーズ和えを作りました。

まあ、マカロニサラダみたいなもんです。

ペンネってのは太いマカロニのようなパスタです。

それにスイートコーンとにんじんとゴボウを入れて、

マヨネーズ、ブラックペッパー、からし、レモン汁を入れて混ぜ込んだもの。

付け合わせにもメインにも使えそうです。


それで晩ご飯は、茄子の天麩羅を。

わたくし茄子の天麩羅は大好物でして、揚げたてを塩でいくのが旨いっ!

冷えた天麩羅を天つゆで食べるのがまた旨いっ!

茄子が安く売ってるたびに買ってきて作ってる気がしますw

それから今回は、うどん屋とかにあるような長ーい天麩羅も作ってみました。

縦に半分に切って、下側に切れ目をさくさくっと。

これがまた美味しかったですね。下側はカリッとしてて、上側はとろとろです。美味。

あと天麩羅の衣が余ったんで、冷蔵庫に眠ってたたまねぎとにんじんを刻んでかき揚げに。

冷蔵庫の野菜が一掃されましたw

これ実家に帰る前とかにやると助かるんですよね。



しかしよく考えたら、明日学校ではありませんかw

なんか学校行くのだるいですね。学食の人間がまた減りそうです(笑

まあ明日は午前の解析学が休講なんで、午後からの出勤で助かりますが♪

しかし3限のフラ語スピーキングがまた・・・

なんとか乗りきります。


それでは、また。
[PR]
by seul_ciel | 2007-10-08 23:51 | 日記


<< 欲しいものを何でもやるといわれ... 私、アールグレイ!アールグレイ! >>