人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この暑い中勉強してると脳がオーバーヒートしてとろけますわよ
今日はこの前花の料理人で見た「タイ風焼きそば」を作ってみました。

ま、具は独自のだし、ナンプラーも無いんで多少味違うでしょうがw

あと、玉子入れるのすっかり忘れてました(笑

でも美味しくできましたよ♪
この暑い中勉強してると脳がオーバーヒートしてとろけますわよ_a0081774_23314760.jpg
しっかし素麺を焼きそばに使うとはなかなかのアイディアですねw

まあそれがどんな状態であれ麺を焼いてれば焼きそばですか。


で、今回写真見てもらうと分かるように、唐辛子がでかいっす。

というのも、遂に唐辛子がきれたんで

輪切りじゃない、まるまんまの唐辛子を買っちゃいました。

で、こいつが意外と辛いんだな。

今回3本分ぶち込んでみましたが(入れすぎた?)、なかなかのパンチ力です。

普通の人は悶絶出来るかもね(笑

ただ美味しかった。夏にはオススメw

今度この唐辛子でラー油でも精製してみるかねぇww


さて、問題だった力学のテストも終わり、後はなんか出来そうな教科なんで

イマイチ気分が乗らない今日この頃。

しかし外はクソ暑くて出る気になんねーしw

となると部屋でグータラですね。ダメな傾向。

最近新たに怪物王女って漫画読んでみてね(深夜にやってたから)

んー、まあ割と面白そうって感じだね。

独自の世界観とかおもしろいけど、なんか途中で展開が飛んだり、

話の繋がりがつかみにくいところがあったりして、

ま、それも演出なんかもしれませんがw

でもTVの方は結構話が修正されてる感じなんで、やっぱり力不足なんですかね?

月刊誌みたいだから、もっと深く考える時間あるんじゃねぇかなと思ったり。


※月刊誌ってのは1話分のページ数が少なくて結構大変みたいですw

僕の勉強不足でございました^^; 大変失礼を

ま、色々深い設定とかもあるし

各々のキャラがしっかりしていてイイと思います。

それから、画は割と綺麗だと思います。

ベタつかってスタイリッシュに仕上がっていて、僕はこういう作画は好きです。


それからその時間を利用して、個人的に興味のある

都市環境工学や経済地理学の勉強をしたりしてます。

まあ、所謂Sim Cityしたり(オィ

但し、マジメに勉強もしているんですよ。

昨日はクリスターラーの中心地理論を勝手に拡大?して、

関西大都市圏の多核的構造の解析をやってみたりしてました。

この暑い中勉強してると脳がオーバーヒートしてとろけますわよ_a0081774_23555588.jpg
↑本当にマジメに勉強していた証拠。

京阪神で考えると、神戸が篠山辺りに位置してると、

中心地理論にぴったり合いそうな感じですが、日本の国土は平地が少ないし、

第一、一般理論にすべての場所が当てはまるわけないしw

まあ本職の人が見るとオママゴトかもしれませんが、

自分でこうやってあれこれ考えてみるのも楽しいもんですよ♪(注:趣味→地理)


さあ、明日は一応テスト勉強をしておこう。そして終わったら遊ぼう(笑
by seul_ciel | 2007-07-28 23:54 | 日記


<< 今日のテレビは金太郎飴 期待するほどガッカリするとわか... >>