人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数学的思考が役立つから高等数学も無駄じゃねぇってのは言い訳
今日は解析のテスト勉強をしとりました。

といってもまだ2時間ちょっとしかやってませんがw


とりあえず関数の連続・微分可能性から入って、

テーラーの公式までざっと終了。

後はテーラーの公式の応用と偏微分で復習は終了。

なんとか今日中に終わらせたいと思います。


しかし改めてノートを見返すと面白いですね、

超綺麗にとってるページもあれば、

オマエは左手で書いたんか??ってようなページもたまにあります。

眠かったんですね(笑


そういえば台風さんがいらっしゃいましたね。

九州に駐屯中の友人からは、用水路が溢れとるとの報告が・・・

3日ほど籠城出来る食料を買い込みに行ったそうです。

僕はというと、たぶん買い物行かなくても1週間ぐらいは余裕で籠城出来ると思います。

冷凍してる肉とかまだいっぱいあるしw

ライフライン止まるとアウトですが^^;

まあ皆さん色々とお気をつけ下さい。
by seul_ciel | 2007-07-14 23:33 | 日記


<< 最近どうも自由をはき違えている... 何となく書いた、今では反省している。 >>