人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上から読んでもトマト、下から読んでもトマト
先日友達にトマトをもらった(ってか、無理矢理持って帰らされた)んで、

どうにかトマトを消費しようと苦心しておりました。

それで昨日、「手羽元と茄子のトマト煮込み」を作ったんですが、

鶏肉を食べた後のスープが残りましたんでね、

詰め込んだ材料的に、ハヤシソースにしたらウマいんじゃないか?!

と思い立ってハヤシソースに加工してみました。

そしたらまあウマいこと♪


いつぞやご紹介したオムハヤシはレトロな味でおいしかったですが

参考: 「レトロハヤシソースでオムハヤシ」


今回のはひと味違いましたね。トマトが効いてます。

ちょっとフルーティ&ちょっとトマトの酸味ってな感じですかね?

ただトマトだけだと酸味がキツすぎるんで、ケチャップも入れてますが。

レトロハヤシソースにトマト一つ分ぶち込んで、

ケチャップの量を加減すればちょうど良いかと。

あと今回は茄子も入っております。

上から読んでもトマト、下から読んでもトマト_a0081774_235534.jpg

思い切って寄ったんであんま全景が分かりませんね(笑

ただまあ全景写しても野暮ったくなるだけだし、

写真はココだと思ったところから一歩寄れ!という格言?もありますしね

まあおいしそうに撮れてるでしょ?


それから今日は髪を切りに行ってきました。

行ってる美容院は今回で二回目ですが、覚えてもらえましたね、毛量で(笑

夏なんで、ガンガンすいてもらって軽量化しました。

珍しく僕の体育のコースは水泳(水球)があるんで、軽量化しとかないと大変な事に・・・笑

まあさっぱりして良かったです。

しかし店長さんと話してると相変わらず面白い。

この辺のローカル情報も手に入るし助かりますよ♪

今日はこの辺りの花火情報とかも教えてもらったしねー

行きたいな、花火。

でもそのためには期末考査クリアしなければ・・・頑張ります。
by seul_ciel | 2007-07-12 23:16 | 日記


<< 何となく書いた、今では反省している。 いや、違うから。流行に乗ったん... >>