人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最低仕様は満たしてますから という逃げ道
昨日は授業後、友達のPCのメモリ増設にいってました。

なんとVistaなのにメモリ512MBしか積んでないかわいそうなPC(笑


ほんで今からメモリ買いに行こうと思ってるとのことだったんで、付き合うことに。

いや、なんかほっとったらUSBメモリ買って帰りそうだったんで(笑

とりあえずメモリ何積んどんか調べてみると、なんとSO-DIMM積んでやがりました。

(注:デスクトップですが何か?SO-DIMMは一応ノーパソ用。)

いやあ、危ない。俺が確認に行って良かった(笑

で、ホームページとかで動作クロックとか確認してみると、DDR2-PC5300。

PC5300・・・今そんなに早いのか・・・・・・・

僕がPC業界に一番詳しかった3年ぐらい前の最速が確かDDR-PC3200だったなぁw

と妙な感慨にふけりながら、とっとと品定めして買いに行く。


そしたら友達が、お礼に晩飯おごってあげるって言ってくれたんで、

ありがたくごちそうになりました♪


ちょうどマクドのメガテリの話をしてたんで、メガテリ食べ行こうってことに。初メガテリ。

結構おいしかったですよ♪普通のテリヤキより多少あっさり。そりゃ二段だもんねぇ・・・

しかしとんでも無いカロリーになってました。

ポテトとか諸々合わせると、なんとOver 1800kCal!!

cf.20代女性OLの一日必要摂取カロリー:1800kCal

・・・ごちそうさまです!


で、帰ってメモリつけたら見事動きました。ま、動いてくれにゃ困るが・・・

やっぱりメモリ増やすと速いですね。

ってかこれが標準ですね。

いい加減足りないメモリ容量でPC売るのはやめろ。
by seul_ciel | 2007-06-30 20:27 | 日記


<< メイドブラックマックスハートで... たとえ田舎であっても人はそれを... >>