人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Today's Lunch 19: 鶏とレタスのフォー
はいどうも。また久しぶりのToday's Lunchでございます。

今回はなんと、フォーを作っちゃいましたよ!って難しい訳じゃないですがw


ところでみんなフォーって何者か知ってるんかねぇ?

昨今多少ブームになったから知ってる人多いと思うんですが、

ベトナムの「お米で作った麺」(を使った料理)のことですよ。

間違っても藤井隆さんのギャグではありません(こっち知らない人多い?)


昨日行ったスーパーで偶然ライスヌードルを発見しましてね、

前々からフォーを食べたいと思っていたのもあり、つい購入してしまったわけです(笑


じゃじゃじゃじゃじゃあ、作っていきますかね

☆材料☆
ライスヌードル(これがないと始まらない)
鶏肉
サニーレタス

☆スープ☆
鶏ガラスープのもと … 小1
お湯 … 300ml
塩 … ひとつまみ(小さじ1/4~1/6程度?)
黒こしょう 少々
鷹の爪 少々


作り方
① 鶏肉を焼く、サニーレタスを刻む、ライスヌードルをゆでる
② どんぶりにスープの調味料入れて、お湯入れて、①のを全部入れて完成。


はい、たったこれだけ。

今回で一番難しいのはライスヌードルの入手じゃないですかね?笑

Today\'s Lunch 19: 鶏とレタスのフォー_a0081774_13422063.jpg
どーですか、かなりおいしそうにできあがりましたよ♪

最初は「なんじゃこの歯ごたえのなさは?」と思うかもしれませんが、

ハマると思います。あっさりしたスープにマッチしてスゴくおいしいですよ☆

スープも配合は勘でしたが、こんなもんでバッチリです。

今回写真大きめでUPしたんで、クリックすると綺麗な写真が出てきます。

工夫次第でいろんなフォーが作れるんで、作ったらまたUPしますね。

こうご期待。
by seul_ciel | 2007-06-09 13:46 | 料理


<< 風邪 黒い雷神 >>