人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偶然
今日は昼前から、地元ローカル&新快速を乗り継いで大阪へと帰って参りました。


これは某ローカル線H駅での出来事。

僕はドアすぐ横のロングシートに座ってました。

ちょうど小説を読んでいたんですが、やっぱりドアが開くと気になるもんです。

ちょっと横目でドアの方を見てみると、なにやら見覚えのあるタラコ唇が(笑

なんと、中学時代の友達H氏ではありませんか。

彼はちっとも変わってませんね、変わったのは背ぐらいです。


彼は、ドアを挟んで僕と反対側のクロスシートに座りました。

そこで僕は、本を閉じて、不敵な笑みとともに彼に視線を送ります(笑

お、どうやら視線に気づきましたね。

しかしなにやら、不思議そうな顔をしております。


現在の僕。

髪:短→長 黒→茶

認識してない???


にらめっこを続けることしばし、やっと認識したようで声をかけてきました。

なんか僕とすぐに分からなくて、H氏の大学の友人ではないか?と思ったようです。

そんなに変わったんでしょうかねぇ、僕は。

ま、3年ほどまともに会ってませんでしたからね。

3年あれば人はずいぶん変わるもんです。

あ、訂正します。やっぱり僕は変わりましたね(笑

H氏はあまり変わってないけど(笑


それから、大阪まで二人旅でございます。

やっぱり話し相手がいると、時間が過ぎていくのも早いですね。

あっという間に大阪へ着いてしまいました。

時間感覚的には、一人で帰る時の半分ぐらいじゃないかなと思います。

それで、せっかく会ったんで遊びに行こうってことで、

梅田をブラブラしました。服の店を回りまくりましたよ。

今日でちょっぴり梅田に詳しくなった気がします。


そういえば、大阪駅のコインロッカー、ほぼ全部うまってました。

あんだけあってもうまるもんなんですね。人の数が尋常じゃないからね。


それから、初めて号外配ってるところに出くわしました。

内容はエキスポランドの事故。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ジェットコースターが脱輪するなんて、夢にも思わないですよね。

結構そういう遊具が信じられなくなりました。あんまり乗りたくなくなったな。


で、晩ご飯も梅田で食べてきました。

行ったのは、北野屋という定食屋さん。

店前の見本の量の多さに惹かれて(笑)入店

人気ナンバー1の北野定食を注文してみる。

最初は半信半疑でした。どうせ見本ほど量ねぇんだろ。


違いました。出てきたのは、紛れもなく見本のままの代物です。
偶然_a0081774_22552715.jpg

写真の撮り方の関係で、おかずの方がちょっと小さく写ってますが、

拳の半分程の大きさの唐揚げが5~6個、

さらにエビフライが2匹分もついて、超ボリューム満点となっております♪

しかもおいしい♪♪それで¥780!!!安いじゃありませんか♪♪♪

他のメニューもボリューム満点で、どれも¥1000以下でした♪安い♪

おそらくこのお店で一番高いのはご飯のお代わりです。

後の兄ちゃん達がお代わり頼んでましたが、なんと¥200w

お代わり自由とかだと、もっと嬉しいんだけどなw

でもまた行きたいお店です。メニュー全制覇してやりたいところw


☆ぐるメモ☆

北野屋
住所:大阪府大阪市北区角田町7-31
阪急東、都島通沿いのヘップナビオ付近。ケンタ横。阪急梅田茶屋町口が近いんかな?
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休のようです(閉まってたらゴメンよw)

※営業時間、定休日は店側に確認したわけではありません。
変わる可能性とかあるんで、その辺はご理解よろしくね。


そんなこんなで帰ってきまして、

そのあとすぐに今週の分の食材を買い込みに行ってきました。

一人暮らしはやっぱり楽じゃないねw


あ、帰って早々えらい長い記事になってしまいましたね。

読むのお疲れさんですw
by seul_ciel | 2007-05-05 23:12 | 日記


<< Today's Lun... 再会 >>