人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書きにくい・・・
太文字の話。

大学ではベクトルや特殊な集合を太文字で表すことが多いようです。

ま、前からそのことは知ってたんですがね、

いざ書いてみると、書きにくい・・・

大文字なんかは、わりと直線部が多くてかけるんですが、

小文字が大変。特にxの書き方が一番困ります

書きにくい・・・_a0081774_21151343.jpg

マウス字なんで見にくくてすんまそん

先生は下段一番左のように書くんですが、どうも格好悪い・・・

そこで僕は下段左から二番目のように書こうかなと思ってるんですが、

この書き方はx(エックス)じゃなくて、χ(カイ)なんですよね

高校時代に先生が「エックスはカイじゃなくてちゃんとエックスとして書きなさい」

といっておられたんで、カイで書くのには抵抗がありますが、

エックスとして書く太文字はもっと抵抗がある・・・悩みどころ(笑

他にも、小文字のyの太文字とか、小文字のvの太文字とか出てきたんですが、違和感が・・・

特にvの太文字なんか、wに見えたりするし

結構大変。個人的にはアルファベットの上に→つけてくれた方がいいんですがw

ま、徐々に慣れるでしょうね~
by seul_ciel | 2007-04-19 21:26 | 日記


<< 2週間経過 ブートキャンプ >>