人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模試にツッコミpart2
はいはーい、本日二記事目。

前の記事まだ見てない人は見てね。前の記事はこちら。

はい、それじゃコネタですよー。

模試にツッコミということで、今回また英語リスニング問題さんの登場です。

さ、今回の問題はT予備校さんの問題です。


問:
最後の発言に対する相手の応答として最も適切なものを選択肢から選べ。
一部改変(ってか、だいたい覚えてる文で書いてます笑)

<放送文>
A: Would you hold a meeting at my office?
B: OK. What floor is your office on?
A: On the 47th floor.
B: Then, what floor are we on now?
A: Well, now we are on the 3rd frool.
(最後二行は付け足しました)


<選択肢>
① We'd better take the staris.
② Let's take a taxi.
③ We'd better take the elevator.
④ Let's rde our bikes.







答: ③


さあ、答えはどうやら③のようです。

しかーし、私は声を大にして言いたい。


何故①じゃだめなのか?


Bさんが健康主義者である可能性はないんですかー?

健康のためにエレベーターは絶対使わない主義で何が悪いんですかー?

何も触れられてないぞー、Bさんの情報については。

そうだ、あれだろ、Bさん絶対メタボだって。

ね、ほら、今はやりのメタボリックシンドローム

B: 「そうなんだよー、最近会社の検診で引っかかってね。女房もうるさいんだよ。」

ほら、Bさん言ってますよ。

B: 「やっぱ階段使ったり、自転車で通勤したり、地道な努力しないとだめだよ。」

ね、Bさん頑張ってるんです。

大好きなビールも最近飲んでませんよ(笑)

ね、Bさんに階段使わせてあげましょうよ。


その他にも思い浮かぶ数々の疑惑


・実はBさん、極度の閉所恐怖症。エレベーターなんか乗れん!

・俺エレベーターのあの浮遊感だめなんよ
(実際友達にいます)

・この前あのエレベーター不審者でてん。

・あのエレベーター、Sンドラー社製やねんて。

・ウチの会社、エレベーターあったっけ?
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・


どうでしょう、T予備校さん

やっぱり

腹を割って話そう!
by seul_ciel | 2007-01-06 23:52 | コネタ


<< 重大政策発表 大移動 >>