人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲン担ぎのお菓子達。
んー、正月三が日も終わってしまいましたね。

そして来たばかりで嬉しそうに飾ってあるどうでしょうカレンダーに目をやると、

センター試験まであと16日。

1月のどうでしょうカレンダーには「常に初陣」との名言がのってますが、

まさに1月20日。私の初陣でございます。

うわー、やべーw 無性に緊張する。

ホント、センター近づくと焦ります。ええ。

浪人生のお友達もかなり焦ってらっしゃいました。

1回経験してる人でこうだもの。そら焦るわw

ってことで、お菓子でゲン担いだりしてる(笑)

お菓子メーカーの戦略に乗るのはシャクですがね、

ま、すこしでも気休めになれば。ね。

それと実際「名前」のみならず、効果もあると思いますよ。


例えば、ロッテさんの「XYLITOL」

これは「キッチリ通る」につながるんで、ゲンがいいということですが、

しっかりかむことで、脳が活性化されるみたい。

「みたい」 ね。

ちなみに僕はボトルで買ってますよ。オススメはロゼミント♪


そして、ネスレさんの「キットカット」

これは博多弁の「きっと勝つぞ」につながるんで、ゲンがいいということですが、

「きっと」と断定してないのが少し気になりますが・・・w

勉強時、テスト前の糖分補給にはチョコレートが最適だといわれております。

「いわれております」 ね。

高校入試にも持っていきましたしねー。効果の程は定かではありませんが。

ただ、あんまりご飯を食べ過ぎると、

おなかに血液がいって、脳に血液がいかなくなるんで、

お昼ご飯を控えめにして、キットカット食べて糖分補充って感じが結構良いと思いますよ。


ってな感じで、この2つのお菓子は少なくとも効果があるのではないかと、

我が研究所のデータからは推測されるわけです。


皆さんも是非、試してみられるとよいかとw


それから、明日は神社に受験祈願にいって参ります。

こうなりゃ神様にもすがりますよー。

行くは地元の神社。

しかし、なんとこの神社、かの学問の神様、菅原道真公をお祀り申し上げておるのです。

こりゃ御利益あるって。ってなわけで、行ってくるよー。

このブログを見てくれてる皆様の分まで、ビシッと祈り倒してきます(笑)


案ずるな、受験生!
by seul_ciel | 2007-01-04 00:42 | 日記


<< 明日は模試 CUEさんは偉いね! >>