人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポケモンに潜む負の世界・・・
2日連続でコネタを投入w

今日友達とお昼ご飯食べてるときに、ふとポケモンの話になった。

ポケモン、非常に懐かしい響きである(笑)

いやー、小学生の頃はハマりにハマってましたね。

買ってもらったのは小3の頃だったかなー?

学校から帰ったらひたすらポケモンやってましたね。

もちろんアニメも欠かさず見てた(笑)

幸いポリゴン症候群(勝手に名前つけたw)にはならなかったよ、あんときは。

まーそんなポケモンさんですが、高校生となった(てか、高校生終わろうとしている)今、

たまーにポケモンやってみると面白いですよ、意外と。

それも金銀、ルビーサファイアみたいな新しいやつより、赤版が面白い(笑)

さすがに今は受験前だしやったりしてませんが、夏休みぐらいはやってたかな?

皆さんもこれを機会に思い出したようにちょっとやってみては?


さて、こっから今日の話。

ポケモンの技って、よくよく考えるとおかしいの多いですよね。

・「あなをほる」をしたポケモンには技は当たらない。
 「なみのり」とか繰り出すと、おぼれると思いますが・・・

・「なきごえ」を聞くと攻撃力が下がる。
 そりゃさ、黒板キーッってやる音ならさがるかもしれんけどねぇ・・・

・「かみつく」、「かみくだく」
 岩タイプとかに攻撃したら・・・自分痛ない?
 「かみくだく」なんかされた日にゃ大惨劇が・・・

等々


極めつけ

・「じばく」、「だいばくはつ」
 ビリリダマの自爆 : まあなんか中にギミックありそうだし
 イシツブテの自爆 : まあトンネル発破とかやってますし
 マタドガスの自爆 : そりゃあんだけガスがたまってたらねぇ
 
 カビゴンの自爆 : ・・・・・・ご想像にお任せします


ポケモンに潜む負の世界・・・_a0081774_0303143.jpg










んー、なんだかマズいね・・・・・・・果てしなくマズい・・・・・・・・・・・



ってなわけで、皆さん、ポケモン楽しみましょう!(明るくまとめ)


P.S. 今週は模試明けでダルいっすー。ま、終業式で1日つぶれるんで、それまで頑張ります。



※カビゴンはホントに「じばく」「だいばくはつ」を覚えます。

※黒バックに赤色で適当にぐじゃぐじゃーっと色塗って、
  それにモザイクをかけて「お見せすることが出来ません」
  というテロップを入れた画像を作ったんですが、
  たったそれだけなのに意外と嫌悪感があったんで使用を見送りました。
  我が「水曜の青空」は、皆様が安心してご覧になれるWebページを目指しますw
by seul_ciel | 2006-12-19 00:48 | コネタ


<< 本日の思うところ 問題にツッコミ!@駿台マーク >>