人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わりの足音
明日(12/4)から、いよいよ期末考査が始まりますよぉ。

これが高校生活最後の定期テストかな?おそらく学年末はないと思われます。

これからどんどん高校生活最後の○○ってのが増えてくるなぁ。

既に高校生活最後の文化祭、実力テスト、LHR(学級活動ね)等々は終わってしまいましたが、

これから最後の○○ラッシュでしょうな。

うーん、高校生でいられるのもそう長くないってことを実感させられます。

願わくは、もう一回高校生活はじめっからやってみたい(しかも今の知識を持って)

と思ったりする訳なんですが、そうもいきませんね。

まあでもとにかく高校3年間楽しかったよ♪

と早くもまとめモードに入ろうとしております。

だってさ、この先行事も何もないんですぜ。勉強だけ。

もうまとめちゃってもいいでしょ?(笑)

・・・幾分投げやりになっております。

と、とにかく、残り少ない高校生活を十分楽しみたい所存でぇございます。


んなわけでだ(どんなわけ?)、明日物理と英語Rのテストです。

物理・・・受験に出ない分野なんで、みんなイマイチやる気ない模様。
     でも僕が好きな原子・素粒子の分野なんでまじめにやりましたよ。
      しかし水素の電子軌道半径の式の文字の多さには参った・・・

英語R…いつも英語は実力で(笑)受けてたけど、今回はちょっとおさらいしといた。
      やっぱ単語はやっとかないとできんからね。

とまあ、初日は2時間なんで気楽にやれそうです。


それから、テストってことはだ、

また Today's Lunch の方をバンバンやっていきますよぉ。

いまや「水曜どうでしょう」「写真」に並ぶ当ブログ三枚看板に育ちました「料理」でございます。

こちらの方をね、手抜かりなくやっていきますよ。土井善晴先生をお呼びしてね(笑)

※土井善晴先生

  ここまで説明無しにきて今更かよ!と思われるかもしれませんが、一応説明。
  料理家の先生なんですが、大泉さんのモノマネの持ちネタの一つになっていて、
  「30時間テレビの裏側全部見せます」にてモノマネしてます。(HTB社内では一番好評!)
  その関係でウチでも料理関係の記事に登場していただいております(笑)
  関西弁(京都弁?)の優しい語り口で大変人気のある先生なんですよー。


これで疑問がまた一つ晴れましたね。

ま、どうでしょう藩士の方はわかっていたでしょうが(笑)

じゃじゃじゃじゃ、そういうことで今日は解散!
by seul_ciel | 2006-12-04 00:52 | 日記


<< Today's Lun... テスト前、超忙。 >>