人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋・・・ですよね?
うー、昼は暑いけど、朝晩は冷えますねー。

どうでしょうさんのHPもまた模様替えなさって、さらに秋らしゅうなっております。

ま、でも今日は地元岡山なんぞ27度ほどあったようですから、

ほんと秋か?って感じなんですが(笑)

札幌はコートが必要なほど寒いらしいですね。日本って広いなー。


さてさて、今日は物理・英語・古文の3連戦でございました。

物理は、昨日眠気に耐えて問題集やったおかげ?でかなりできた模様。

英語、ぶっつけ本番でしたが、よく授業覚えてたみたいで8割コースかな?

古文。さっぱりだー。ゴロゴでやった単語ぐらいしかできてない(笑)

どうも興味のあるものは放っといても勝手に何から何まで覚えてしまうようですが、

興味のないものは、記憶処理を受け付けないようですね(笑)

古典文学、特に興味がわかないw だからできないww

なんかねー、主語はやたら省略するし、読点ばっかりでだらだら長いし、

ひらがなばっかりで読む気うせるって話ですわ。

僕は英語・フランス語・中国語とか、言語そのものを学ぶってのはすごい好きなんですけどね、

古文はどうも・・・。外国語って意識でやればそれなりにできるのかもしれないけど、

やっぱ使い慣れてる現代語に似てるから、そうは思えなくて。

逆に漢文なんかはすごい得意なんですけどね。(中国語っぽく読めるしw)

古典の先生は、「漢文も書き下したら古文と同じでしょ?」とのたまふのですが、

でもやっぱり僕的には漢文と古文はえらい違いがあるわけですよ。

古文もできるだけ漢字の比率を増やしてくれると楽なのに。と思ったりw


明日は、化学・数Ⅲ・英語!

数Ⅲがちょっと心配なんですが、積分のところはまじめにやったから大丈夫だと思います。

最近数学がちょっと楽しくなってきたしw いい傾向♪それじゃ、明日も頑張ります。
by seul_ciel | 2006-10-18 23:37 | 日記


<< 嬉野先生大失敗w A la carte dish 1 >>