人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模試とドレッシングと夕暮れ空
今日はセンターマーク模試でした。

もう何回目かなー?1ヶ月に1回はマーク模試やってます。

模試って言うと、やっぱめんどくさいんだけど、地理のテストだけ好きなんですよね。(笑)

地理は面白いし、好きなんで、特に勉強してるって感覚ないのに、結構覚えれるし。

僕にとっては唯一の息抜きみたいなもんです。(笑)


そーいえば、模試の日はだいたい弁当を家から持っていかずに、コンビニで買うんですよ。

それで、最近は「おにぎり+サラダ+リプトン紅茶」って組み合わせが多いんですが、

コンビニで売ってるサラダ、ドレッシング別売りなんだよね。なんか、腹立つ。(笑)

いつから別売りになったんだっけ?

よく覚えてませんが、なんか余計にお金払ってる気がして、イヤ。

ドレッシングが付いていた時の値段からドレッシング分引かれてたとしても、なんかイヤ。

でもまあ、何でもついてくると思っている日本人の悪い癖かもしれませんね。

明日は家からドレッシング持っていきます(笑)


あと、今日も写真を一枚。

夕焼け写真を撮ろうと思ったんだけど、どっちかっていうとこれ夕暮れだね。

模試とドレッシングと夕暮れ空_a0081774_20313581.jpg
F2.8 1/100s 39mm ISO100


これだけ日々写真を撮ってると、やっぱりもっといいカメラが欲しくなるな。

昨日の写真とかも見てもらえればわかりますが、スカイラインに色収差がみえますし、

撮像素子が小さいから、ノイズが多い。

でも、まあ実際価格以上の働きをしてると思いますけどねー。

個人的には、Eos Kiss Digital X とか欲しいんですけどね。

デジタル一眼入門用?みたいな感じで、みんな持ってそうだからちょっと・・・

って思ったりもしますが、入門用とはいえ性能は上位機種にひけをとらないみたいですから。

NikonのD70sとかD80あたりもいいんですが、Canon党なんでねー。

ヨドバシで試しにいじったら、Nikonのはシャッター音がボソッっとしてて、なんかイヤだった。

写真撮るときって、ほら、フィーリングも大事ですから。

Canonのは、シャキッって感じで気持ちよく撮れる。だから僕はCanonの方が好きだ。

ま、欲しい欲しいっていってても手に入らないんで、頑張ってためるよ。(笑)

それでは、また。
by seul_ciel | 2006-09-23 21:03 | 日記


<< 模試終わり 明日も学校 休みくれ! 無限大の空 >>