人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無限大の空
今日もさわやかな秋晴れでした。

帰り道、田んぼのど真ん中を通って帰ると、妙に空が大きく見えた。

いつも通る道なのに、なぜか今日はいつもより奥行きのある空が見えた。


だから、帰ってすぐ、自分の部屋に駆け上がり、

カメラをつかんで、着替えもせずに、自転車に乗って飛び出した。

なんか、無性に撮りたい空だったんですよねー。


そして、とにかく急いだ。

コンパクトデジカメだから、光が弱いと描写が貧弱なんだよね。

だから、軽い日暮れのうちに撮らないと!って感じで。

とにかく急いだんですよ。なんか、大事なものがなくなってしまうような気がして・・・


そのかいあってね、今日は納得のいく写真が撮れました。

無限大の空_a0081774_20163734.jpg
「大空を翔る」
F2.8 1/125s 39mm ISO100


フレームいっぱいに写った雲が、大空を翔る翼に見えませんか?
今日一番気に入った作品です。

ってか、今まで空を撮ったなかで、一番いいんじゃないかな?と思います。


それにしても、やっぱり秋の空は透き通っててイイですね。

心があらわれます。

授業中もつい眺めてしまうんですよねー、空。

それで、「あ、こっからのアングルいいわ」とか「今の雲の形すげーイイ」とか

写真のこと考えてしまいます。いかんいかん。


明日、あさってとまた模試ですよー。
もういい加減、いやになったんですが、まあやってきます。

本日はとりあえずこれにて。
by seul_ciel | 2006-09-22 20:25 | 日記


<< 模試とドレッシングと夕暮れ空 WAVE >>