人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センターの願書書きました。
もう、こんな時期なんですねー。

本日、学校で大学入試センター試験の願書を書きましたよ。

先生が説明しながら、みんな一緒に慎重に書いていったんですが、

先生、結構説明間違える。(笑)

みんなから集中砲火浴びてましたね、先生(笑)

ま、センターの願書は間違っても二重線で消せば済みですしね。

そこまで慎重になる必要もありませんが。


しかし、数えてみると、センター本番まで4ヶ月あまり。

まだ4ヶ月はある!って感じではなく、もう4ヶ月しかない!って感じ。

もうホントに時間がないんですねー、結構焦ります・・・

今日からさらに勉強に身を入れて行かなきゃなー。(何度も言ってる気がするけど 笑)


そういえば、今日、多少季節はずれのゴキブリが出現しましてね、

結構でかかった。気持ち悪いね。

一回紙袋に落としたと思ったら、元気がよすぎてすぐに飛んできやがりましたよ。

あんときはマジ焦った・・・ ギリギリよけたけどねー。

んで、も一回落として、このときは紙袋の口を締めるのが間に合った。

いや、大捕物でしたよ。もうゴキなんかみたくねー。


なんだかゴキの話で終わるのもいやなんで、今日も写真を一枚。

ポストに郵便物取りに行ったとき、空を見たらきれいなグラデーションになってたんで、

すかさずデジカメを取りに走り、バシバシと撮りましたよ。

ホントはISO400で撮りたかったんだけどねー、コンパクトデジカメでISO400なんかにすると

ノイズがでまくるから、仕方なくISO200で妥協。(それでもノイズが・・・)

そしたら、やっぱりブレた。(笑)三脚使うべきだったな。

しかし、遠くの山のスカイラインにピントあわせようと思っても、

コンデジの貧弱なAFだと、AFが迷走しやがりますね。

ピントの合う位置を探すのが大変で、あんまり撮れなかった。

あー、一眼レフ欲しいな。でも、高い・・・

センターの願書書きました。_a0081774_20341047.jpg
ブレたし、ノイズが目立ったんで、いつもの4分の1に縮小(笑)
ピントも甘甘。まあ、今日のは色だけ楽しんでください。

では、また。
by seul_ciel | 2006-09-20 20:37 | 日記


<< WAVE 電線 >>