人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の心情 前編
勉強って孤独ですねー。
一人で机に向かっていると、不安になります。
大学に受かるのだろうか?
不安はこれに尽きます。

別に自慢するわけではないですが、今までの模試は志望校軒並みA判定でした。
友人は口々に言います
「点とりすぎ」
「もう余裕じゃろ」
「ちょっと頭分けてくれん?」
「絶対受かるから勉強せんでええがん」

だいたい僕はこう返しますね
「今回たまたま○○の出来がよかったからじゃしー」
「今回絶対ヤバいと思ったのに、意外と点が良かったけぇ」

友人は 「またそんなこと言って、余裕だからそんなこと言えるんだろ?」
口には出さないが、そう思ってるだろう。

でもね、僕は本当に怖いんですよ。
常に不安を持っています。テスト毎に。今回は全然出来ないかもしれないと。
僕は心配性でかなり慎重な性格です。
石橋をたたいて渡る程度ではありません。
石橋をたたき壊して、隣の鉄橋を渡るぐらい、過度です。

(明日へ続く・・・)
by seul_ciel | 2006-08-10 20:06 | 日記


<< 最近の心情(後編) 全統マーク自己採点完了 >>