人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全統模試
えー、昨日今日と河合塾の全統模試を受けてまいりました。
全統模試は、教科によっては進研マークに比べると幾分難しいですね。

特に、数学が難しかったですよ。絶対数学の全国平均点は60ないはず。
理系のくせに、数学が嫌い(ってか、計算が嫌い)な私にとっては、数学の難化は困ります。
特に積分の計算とか、三次元ベクトルの計算とか、面倒で大嫌いです。
数Ⅲの微積はもっと面倒で、もう放り出したいぐらいなんですが、
大学入るには必須ですからねー。
大学にはいるために勉強するってのは好きじゃないですが、
大学に入れなきゃ自分のやりたいこと出来ないんで、仕方ないですな。
ブーブー文句言いながら勉強することにします。

それに反して、私の得意教科、「化学」「英語」「地理」は大躍進でございます。
てことで、やっぱ数学が鍵ですかな?足を引っ張らん程度に強化したいです。

さぁこれからお盆明けまで、補習のない完璧な休みは10日余りしか残っておりません。
気合い入れてやっていきますよ。
それでは。
by seul_ciel | 2006-08-06 23:27 | 日記


<< Today's Lun... 朝日 >>