人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水曜どうでしょう最終回
えー本日、水曜どうでしょう定期放送最終回「原付ベトナム縦断」見終わりました。
どうも見終わったら感想書かずにはいられなくて・・・
自然とパソコンに向かってしまいましたよ。

LAST RUN ということですが、さすがどうでしょう、例にもれずやってくれます。
それにこたえるかのように、ベトナムさんも次々と刺客を送り込んでまいります。

流れにつっこむバイク、センターラインを超えるトラック・・・
はじめは息をのみましたね。
おいおい藤村くん、こんなとこ走るのか?と
大泉さんのぼやきが聞こえてまいります。

ミスターはミスターで黙々と走る。ただひたすらに。
トランシーバー落として、孤独になった時のミスター、何となく哀愁が漂ってました。
それでもミスターはね、走るんですよ。
僕はそんなミスターの姿に感動いたしました。
最後、ミスターは泣いてなかったけど、必死にこらえてんだね。
どうでしょう祭りの舞台の袖で、集まったお客さん見て泣いちゃうぐらいだもん。
でもそこはミスターさん、視聴者の前では泣きません。

甘い物を食わされたり、
延々と走らされたり、
深夜バスにのせられたり、
どんな理不尽なことにも、黙々と取り組む
僕はそんなミスターが大好きです。

ミスターよ、永遠に。
水曜どうでしょうよ、永遠に。

で、やっぱりエンディングで泣けてしまいましたね。
北海道の一ローカル局の、一番組に、
ここまで感情移入してしまうとは・・・
やはりどうでしょうさん、ただ者ではありません。
ただ笑わせるだけではなかったんですね、
がっちりとこころをつかまれておりました。

水曜どうでしょうと出会えたことに、こころから感謝します。

最後に一言・・・

一生どうでしょう見ます!!
by seul_ciel | 2006-07-24 20:44 | 水曜どうでしょう


<< 梅雨と気分 Today's Lun... >>