人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数Ⅲ週間
テストまでの日にちが着々と短くなっております。
やはり先生によって授業の進行スピードも様々でありまして、
テスト前の一週間は時間割変更が頻繁にはいるのが常でございます。

さて、僕は理系に所属しておりますので、数・理の授業が多いわけです。
特に数Ⅲは、週4単位と多いわけなんですが、
今やっている「微分」の分野は特に計算が多くて、なかなか授業が進みません。
ということで、数Cの授業が犠牲になるわけですね。

本日火曜日は、一週間の中で唯一数Ⅲが無い日だったんですが、
案の定くらいましたよ、時間割変更。
黒板に無情に記される 数C→数Ⅲ の文字。
これで全曜日数Ⅲにやられております。
理系のくせに数学があまり得意でない僕にとってはなんともツライこの時間・・・

さらに追い打ちをかけるがごとく、「もう一時間増えるかもよ」という先生の告知。

いやー、一気にやる気が落ちるってもんですよ。
数学好きにはたまらんのでしょうけど。

あんまいってても記事がネガティブになるばっかなんでこの辺で止めときましょう。
やらなきゃしょうがないんだから、やりますよー。

そんな僕ですが、一つだけ? 楽しみな授業があるんですよ♪
それは、「地理」でございます。(また理系っぽくない・・・)
どうも社会系の教科が好きでしてね、でも科学も好きなんです。
だから両方出来る欲張りな職がないかなーと模索しておりますが、
世の中なかなか厳しいですね。

でも地理(社会)、ホントに好きなんですよ。(そりゃあの変なコネタ書くぐらいだもんな)
だから授業・勉強も苦にならない・・・
それどころかもう趣味として受けてる感じですね、授業を。
てなわけで、ツライツライ学校の7時間のうち、1時間が趣味の時間にかわるんです。
こりゃしめたもんですよ(笑

あぁ、もうこんな時間だ。それでは皆様、また明日。
by seul_ciel | 2006-07-04 23:59 | 日記


<< 将軍様ー! ロシアの地名 >>