人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアの地名
えー、今日新設したカテゴリ「コネタ」でございます。
ホントに小ネタですからご了承を。

記念すべき第一回、題目はロシアの地名でございます。

なぜ唐突にロシア?とお思いでしょう。
ダメです。コネタで理由を追及しないでください。
ホント思いつきですから、ね。(笑

まぁ思いついたきっかけぐらいは・・・
地理でちょうどロシアの地名が出てきた。ただそれだけですよ。

さて本題へ。

ロシアの地名ってなんか語感が良くて、イカツクて、カッコいいんですよ。(謎
と、とにかく、僕の独断と偏見で選んだロシア地名ランキング、発表しちゃいます。
となると当然僕の知ってる範囲のなかだけですがね。

⑤ アルハンゲリスク
  アル ハゲ ンリスクと言い間違えそうですね

④ クラスノヤルスク
  語感がなかなかイイ。
  Kurasunoyarusuku 日本語でローマ字表記するとuばっかりです。

③ サンクトペテルブルク
  PとBの破裂音がイイ語感を醸し出しています。

② マグニトゴルスク
  力強さを印象づけるGの音が2つ入ってます。

① ソヴィエツカヤガヴァニ
  ダントツのややこしさ。
  地理の先生もカミカミで言うのに苦労してましたよ。

えー・・・、ということで・・・・・・、後悔はしてませんよ

それでは次回のコネタお楽しみに(笑
by seul_ciel | 2006-07-04 20:25 | コネタ


<< 数Ⅲ週間 ブルーマンデー >>